ブランド買取 ブランドピース» ブランド買取 池袋店 スタッフブログ»

ブランド買取 池袋店 エルメス 2017年の刻印はA刻印!!
2016年12月22日(木)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 

『エルメス 2017年の刻印はA刻印!!』

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブランドピース 池袋店 店長の津田です

 

 

エルメスの革物には大体【製造年】が刻印されています。
実際には、製造年以外にもどの職人が作ったかも分かる刻印もあるんです(*^-^*)

 

製造刻印と言うと、最近がR(2014)→T(2015)→X(2016)と規則性が無くなっているんですね。前まではA→B→Cとアルファベット順になっていたんですが。。

 

さらに、2015年には製造刻印の刻印されている場所も変わりましたね!!
クロア(正面の手の様な部分)の金具の裏に刻印されていたのが、バッグの左奥の方に変わり・・・ひっじょ~~に見にくくなりました( ;∀;)( ;∀;)

見にくいし、中まで開けないといけないし・・・新品の場合は特にちょっとした傷で販売価格も大きく変わるので、店頭の新品バーキンの刻印の確認とかは・・・あまりやりたくないですね( ゚Д゚)

 

 

※2017/2/16 訂正しています。

 

2017年のエルメスの刻印は『A刻印』です!!

▢や〇のないA刻印です。
日本に入ってきているのは小物などが少量ですが、海外での購入するときはA刻印がかなり増えていると思います。


※海外では2016年の年末辺りからY刻印の偽物が出回りました。ご注意ください。

これは、個人的な見解ですが、毎年ローマ字順にすると次の年の刻印が出回る直前に新しい刻印でコピーを作る人がいる為にランダムにしていたり刻印の場所を変えたりしているんだと思います。

 

宅配買取・出張買取もやっております♪

インスタグラムやってます☆毎日更新してます★

 

 

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1F
TEL 0120-918-400

JR「池袋」駅北口の目の前に、ブランドピース池袋店がございます!
【20a】or【20b】 階段出口をご利用ください。

簡単便利なライン査定も随時、受付しております。
LINE ID→bp-ikebukuro

その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 080-4733-2233
TMALL tsuda@brand-peace.com

blog2

 

ブランド宅配買取 ブランド買取 池袋店 店頭買取 ブランド買取 池袋店 出張買取